エリア51展

原子力実験博物館の特別展で、エリア51展が開催中でしたので、そちらも行ってきました。

グレイがいますね。




入場の際、MIB風の黒服の男に、「ここで見たこと、聞いたことは口外するな。」と脅されたので、内容は秘密で~す!もしかしたら記憶消されたかもしれません(笑)。
 

原子力実験博物館

カジノで浮かれてばかりいてもアレなんで、真面目に博物館に行ってきました。
ネバダといえば、原爆実験が行われていた場所です。

テンション下がる展示のオンパレードです。


原子力開発の歴史には、太平洋戦争はやっぱり外せませんね…。


こんなかんじ。


アニメで解説コーナー。ちょっと楽しいです。


当時の原子力関連グッズたち。


原子力サイコー的な感じ。


作業服。実物初めて見ました。


ガイガーカウンターで放射線を測ろうコーナー。


これも初めて見ました。


ウラン鉱石。ピーピー鳴りました~!


ラスベガスからキノコ雲が見えたみたいです。コワ~。

  

Noodles

BELLAGIOの「Noodles」。

餃子。タレが甘いので、醤油で食べました。


坦々麺。太麺です。


何だか忘れたけど、細麺のコレうまかった~。

 
すごく美味しかったですが、ここもやっぱり高かったですね~。
ラスベガスだから仕方がないですよね、
中華の他に、うどん、そば、酒などもあって、アメリカ食に飽きたらこの店オススメです。
 

Beijing Noodle No.9

CAESARS PALACEの「Beijing Noodle No.9」
アメリカ食に飽きちゃって、どーしてもラーメンが食べたくて行ってきました。

すごく高そうで、入るのに勇気が必要。


ワンタンメン$16.99。美味しいけど高すぎます~。

 
とにかく高かったです。
中華街が無い街はしんどいです。
 

ザイオン国立公園 エメラルド・プールズ・トレイル  2012/9/20(木)

砂漠のオアシス、エメラルド・プールズ・トレイルを歩きました。

人気なようで、バスを降りるとみんなこっちに歩いて行きました。


楽しみ~!


危険箇所のあるミドル・・プール・トレイルを歩きたかったのですが、閉鎖でした。残念…。


気を取り直して、下から出発。緑があるだけです涼しいです。


と思ったのも束の間、すぐに灼熱になりました。


きもちいい~!!


水サイコー!


ガンガン浴びます!


これまたスゴイところにトレイルを作りましたね。


みんな釘付け。


上はこうなってるのね。


では、プールを目指しましょう。


日陰で助かります~。


探検みたい。


癒されます~。さっきの滝はここから流れていたようです。


上のプールを目指します。


あ~、暑い!


到着しました。


ただの水たまりのように見えますが、この暑さの中で見るとまるでエメラルドなんです!


水、木陰、涼しくてサイコー。のんびりしちゃいました。


いいね!


まさに砂漠のオアシスでした!


灼熱の日々を送っていたので、水があるというだけですごく癒されました。
日本では忘れがちな、水のありがたさを実感しました。
 

ザイオン国立公園 ウエスト・リム・トレイル②  2012/9/17(月)~18(火)

ザイオン国立公園 ウエスト・リム・トレイル① の続き

2日目朝。早起きして涼しいうちに歩こうと思いましたが、起きたら陽が出る寸前でした…。


今日も頑張ります!


一服しながらお湯が沸くのを待ってる時間が、たまらなく好き。


ザイオン風ビーフシチュー。


出発~!


どんどん気温が上がります。今日はキャニオンに下るので、上からの景色は見納め。


そして、緑も見納め…。


キャニオンが近づいてきました。


年配のアメリカ人夫婦と抜きつ抜かれつでした。最後、とても良い雰囲気だったので声をかけずに通り過ぎました。


さて、キャニオンを目指します。


地層。いったいどれだけの時間が刻まれているのだろう?


岩壁の道を激下り。


コケたらサヨナラ~。


良くこんなところに道を作ったもんです。


大分下りました。気温がグングン上がって行きます。


なんか、クライミングしたくなってきましたよ。
今から練習すれば、こんなところも登れるようになりますかね??


砂漠っぽくなってきました。


あの上に立ちたい!


よく整備されているので、景色見ながら安心して歩けます。


道が見当たらない~。


と思ったら、かわいい道しるべがありました。


岩がザイオン色に変わりました。


赤茶けた岩と砂、ザイオン・キャニオンまでもうすぐ!


灼熱…。


最後の長い長い下り。バテました…。


無事到着!シャワーとステーキと生ビールだ!!

   

ザイオン国立公園 ウエスト・リム・トレイル①  2012/9/17(月)~18(火)

今回の旅のメインイベント、
標高2,700mのラバ・ポイントから、ザイオン・キャニオンを目指す、ウエスト・リム・トレイルを1泊2日で歩きました。

ザイオン・キャニオンまで13.5マイル、がんばりま~す。本日は、ラバ・ポイントからキャンプ6まで歩きます。


あ~、緑がうれしい。


キャニオンより全然涼しいし、どこまでも歩けそう!


アメリカ人バックパッカー。オーラが違います。


この場所比較的涼しいのですが、それでも結構暑いんです…。


荒涼としてきました。


結局、直射日光地獄です。


アメリカ!って感じ~。


ちょっと休憩。


どんどん行きますよ~。


ボ~っとしてきました。ひたすら歩きます。


トレイル以外全く踏み荒らされて無い。ここを歩くバックパッカーの質の高さを感じます。
もちろん、ゴミなんて皆無。


少しの木陰でもうれしい。


ひろ~い!


広すぎて、歩いても歩いても同じ景色。時間の感覚が無くなります。


長い時を経て侵食された岩山。その長い時間の中の一瞬の風景。


あの地平線まで歩いていきたい。


走り出してしまいそう。


キャンプサイト6に到着。木陰で助かりました。


トレイル食の定番、マウンテンハウス。どっちにしようかな~。


ザイオン風スパゲッティーミートソース、パンを添えて。


ザイオン国立公園 ウエスト・リム・トレイル② へ続く…